「COVID-19(新型コロナウィルス)」感染拡大に伴う対応について

「新型コロナウィルス」の感染拡大に伴う当検定の対応に関してご案内致します。

試験日程について

恐れ入りますが、試験日程の延長は4月30日までとしております。
次回試験の準備等もございますので、5月への延長は行っておりません。ご了承ください。

試験日時の変更・キャンセルについて

予約済の試験を辞退されたい場合、試験日当日の3日前まではご自身で試験日時の変更・キャンセルが可能です。
変更・キャンセル方法は、以下のページをご確認ください。
CBT-Solutions:予約した試験を変更もしくはキャンセルできますか?(外部サイト)

上記の期間を過ぎている場合、試験日の前日13:59までであれば、検定の実施を委託しておりますCBTソリューションズ社の受験サポートセンターにお問い合わせいただければ、振替対応が可能でございます。
CBTソリューションズ 受験サポートセンター 03-5209-0553

試験会場の閉鎖について

感染拡大に伴い、ただいま一部試験会場が閉鎖されております。
予約されている試験会場が閉鎖となった場合、受験のためにご登録されましたメールアドレスに振替受験に関するご案内をお送りします。
CBT-Solutions:臨時会場閉鎖のお知らせ(外部サイト)

団体でお申し込みの場合の受験料繰越措置について

当検定独自の措置として、上記の方法でキャンセルされた方、もしくは試験日時の予約を行わなかった方は、受験料を次回の試験へ繰り越すことが可能です。
繰り越しをご希望の方は、お問い合わせよりご連絡ください。

その他、最新情報につきましてはCBTソリューションズ社の公式サイトをご確認ください。
株式会社CBT-ソリューションズ  公式サイト(外部サイト)