成績証明書 デジタル化のお知らせ

日頃より環境法令検定にご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 このたび、環境法令検定では、従来プラスチックカードで発行・郵送していた成績証明書を、2024年9月の第17回検定よりデジタル化することにいたしました。
 当検定では、ブロンズ・シルバー・ゴールドランクの獲得者に対し、プラスチックカードの成績証明書を発行してまいりました。しかしながら、社会のペーパーレス化・デジタル化が進行し各種データの電子での管理が増えていること、また受験者アンケートでもデータでの証明で良いとの回答が大勢であることから、スマートフォン等の画面上で表示できるデジタル成績証明書に変更いたします。
 デジタル成績証明書導入により、受験者の皆様の利便性が向上します。試験期間終了後すぐに受領でき、常時携行が可能であり、現物の紛失・破損のリスクがありません。またデータを紛失した際にもスピーディな再発行が可能となり、紙等への印刷も可能です。
 なお、プラスチックカードの成績証明書発行を希望される方につきましては、有料にてご対応いたします。手数料として700円(税込)を申し受ける予定です。

 電子成績証明書やカード成績証明書の発行方法についての詳細につきましては、後日当サイト上でお知らせいたします。
 成績証明書のデジタル化へのご理解と、これまでと変わらぬご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。